はたらこねっと サービス紹介

「はたらこねっと サービス紹介」のアイキャッチ画像

「自分らしくはたらく」ための総合求人情報サイト

「はたらこねっと」は、社員・派遣・パートでお仕事探しをする求職者と求人企業を繋ぐ総合求人情報サイトです。「自分らしくはたらく」をコンセプトに幅広い雇用形態の求人情報を掲載しております。



※画像はイメージのため実際と異なる場合がございます。

はたらこねっとの特徴

社員経験ユーザーが多い

派遣社員・正社員・契約社員経験者からの応募が8割となっており、スキルを持ったユーザーからの応募獲得が可能です。

派遣社員以外のユーザーからも応募獲得

派遣社員に限らず幅広い雇用形態のユーザーがおり、多様なユーザーの獲得が可能となります。

幅広い年代のユーザー

様々な世代からバランスよく応募を獲得できます。特に20代~40代のユーザーが多く集まっています。バイトルと比較すると、ミドル層の獲得に強いです。

はたらこねっとの強み:マッチングを高めるサイト機能

働き方への要望や条件が高い、就業経験者ユーザーが詳細にお仕事を探せる

はたらこねっとは派遣・正社員・契約社員を経験しているユーザーが8割となっており、働き方への要望が決まっている方が非常に多いです。詳細にお仕事を検索できる仕様になっており、マッチング度の高いお仕事とユーザーを結び付けます。

※画像はイメージのため実際と異なる場合がございます。

働く職場のイメージが付きやすくなる機能「ねこバロメーター」「動画メッセージ」

職場の雰囲気を伝える『ねこバロメーター』や『動画メッセージ』では、テキストからは伝えられない職場の雰囲気をイメージしやすくし、応募を促すと思に、ミスマッチを防ぎます。

※画像はイメージのため実際と異なる場合がございます。

はたらこねっとの強み:応募集客に繋げるための施策・機能

職種、主婦系のキーワードでSEO上位を獲得

掛け合わせワードに強く、検索エンジン経由の流入が期待できます。

※Googleでの検索結果(2021年5月時点)

ユーザーの応募ハードルを下げて応募を促す「キニナル」

求職者は匿名で今までの業務経験、仕事への姿勢や強みなど自己PR情報を企業側に送信することができます。ユーザーの応募ハードルを下げて、応募を促します。

ご掲載までの流れ

導入事例


お見積りやプランニングなど、採用計画のご相談については
お気軽にお問合せください!