しごと体験・職場見学 サービス紹介

「しごと体験・職場見学 サービス紹介」のアイキャッチ画像

求職者との出会いの機会を増加・採用ミスマッチを減少させるしごと体験・職場見学機能

「しごと体験」「職場見学」とは、不安から応募をためらってしまうユーザーの背中を押し、企業とユーザーの新しい出会いの機会を創出し、かつ実際の仕事を体験もしくは見学することで、従業後のミスマッチ軽減を狙いとした機能です。

Q. 応募前に「躊躇して応募をやめた経験」はありますか?

※N=6,400 ※バイトル独自調べ

求職者は日々たくさんの仕事情報から自分にあった仕事や興味のある仕事を探しています。その中には、やってみたいけど未体験の仕事であったり、職場になじめるのかなど色々と不安をもっています。

応募者の中にはその不安を払しょくできずに応募を諦めてしまう人もいます。そんな求職者との出会いを創出するための機能です。

しごと体験・職場見学は3種類

給与ありしごと体験

実労働を行って頂くしごと体験
例)お客様相手に接客を行う、実際の店舗で商品を陳列する

給与なししごと体験

模擬体験を行って頂くしごと体験
例)従業員相手に接客を行う、事務所で体験用に用意した商品を陳列する

職場見学

働く場所を見学するだけ
例)実際のオフィスを見学する、建築現場で作業している様子を見学する

表示イメージ

通常の応募ボタンの下部にしごと体験・職場見学のボタンが表示されます。

求職者はやってみたいけど未体験の仕事であったり、職場になじめるのかなど色々と不安をもっています。そんな求職者の背中を押し「しごと体験・職場見学」応募に繋げます。

※画像はイメージのため実際と異なる場合がございます。

導入事例


お見積りやプランニングなど、採用計画のご相談については
お気軽にお問合せください!